ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

できることを好きなことに変えられると仕事の幅も広がる!

私たちの生活の大部分は仕事に費やされます。 だからこそ、私たちが日々行う仕事が、自分のスキルセットにマッチするだけでなく、 自分の情熱や興味にも対応していると、生活の質は大きく向上します。 できることを好きなことに変えることで、仕事の幅も広が…

【Ready就活】未経験から営業職に転職を目指したい女性の方に!

Ready就活とは女性の転職に特化したサービス 未経験・異業種からの転職もサポート 応募書類の添削や面接対策など手厚いサポート 給与交渉もお任せでスムーズな転職を Ready就活の求人と強み 首都圏を中心に全国の求人を豊富に紹介 営業職やWebマーケティング…

【ツギノシゴト】未経験から理想のITエンジニアを目指したい方に!!

ツギノシゴトのサービス概要 豊富な求人数と強みのある業種 ツギノシゴトを通じた転職プロセス ツギノシゴトの利用メリットとデメリット ツギノシゴトの利用者の声と他サイトとの比較 ツギノシゴトがおすすめの人の特徴 ツギノシゴトの登録方法と安心して利…

ロジックから伸びる業界探しをする転職活動!

転職活動をする際、自分のスキルや経験に合った業界を見つけることは重要です。 しかし、どの業界が自分に合っているのか迷ってしまうこともあります。 そこで、ロジックから伸びる業界探しをすることをおすすめします。 ロジック的思考を活かせる業界は多く…

冬の寒い時期を乗り越える転職法!

寒い冬の時期は、転職活動を行う上で特に厳しい季節です。 しかし、寒さに負けずに転職活動を成功させるためのいくつかの方法があります。 本記事では、冬の寒い時期を乗り越えるための転職法について解説します。 寒い時期の転職活動におけるポイント 冬の…

伸びている業界での勤務経験は転職の大きな武器になる!

転職活動を行う際には、自分の強みや経験をアピールすることが重要です。 特に、伸びている業界での勤務経験は、転職において大きな武器となり得ます。 本記事では、なぜ伸びている業界での経験が重要なのか、 その利点について詳しく探っていきます。 伸び…

生産性の高い業界選びも転職には大切!

転職は人生の重要な決断の一つであり、将来のキャリアに大きな影響を与えます。 転職を考える際、多くの人は給与や福利厚生、働きやすさなどを重視する傾向が ありますが、生産性の高い業界を選ぶことも非常に重要です。 本記事では、なぜ生産性の高い業界選…

福利厚生ばかりを気にしすぎないこと!

現代の労働環境では、 福利厚生は従業員の幸福感と生産性を向上させる重要な要素です。 しかし、福利厚生に過剰に依存しすぎることは、 組織や個人にとって潜在的なリスクをもたらす可能性があります。 本記事では、福利厚生について考える際に注意すべきポ…

【セルプロモート】20代未経験でITエンジニアを目指したい方に!

セルプロモート株式会社は、 20代の未経験者がITエンジニアとして転職するための サポートを提供する転職エージェントです。 無料で利用できるこのサービスは、研修制度や企業紹介、 書類作成や面接対策など、転職活動をトータルで支援します。 特に、IT業界…

プロボノとは??

今回のブログでは、社会貢献の一形式である「プロボノ」について解説します。 プロボノは、専門家がそのスキルを非営利活動に活用する行為を指し、 この記事ではプロボノの意味、起源、そしてその重要性について詳しく見ていきます。 プロボノの意味 プロボ…

SNSやニュースを通じて自社の業界の状況を把握しよう!

現代社会において、情報は私たちのビジネスにおける重要な資源となっています。 特に、自社が所属する業界の最新の動向を把握することは、 事業戦略を立てる上で不可欠です。 今回は、SNSやニュースを通じて自社の業界の状況を 把握する重要性について語りま…

【ポジウィルキャリア】キャリア形成から自分軸を見つけて転職を考える方に!

ポジウィルキャリアとは? ポジウィルキャリアの主なサービス 自己分析サポート 対面トレーニング チャットでのキャリア相談 ポジウィルキャリア利用のメリットとデメリット メリット デメリット ポジウィルキャリアの料金プランとサービス内容 各プランの料…

自分の会社の商品やサービスに誇りを持つことの大切さ

自分の会社の商品やサービスに誇りを持つことは、 ビジネスにおける成功の鍵となります。 それは、社員のモチベーションを高め、顧客への信頼を深め、 良い企業文化を築き上げる基石となるのです。 以下では、このテーマについて3つの観点から考えてみましょ…

【第二新卒エージェントneo】キャリアの方向性を見据えた転職を支援してもらいたい方に!

第二新卒エージェントneoとは?対象者の定義とサービスの特徴 企業側のニーズと求人特徴 第二新卒エージェントneoのサポート内容 第二新卒エージェントneoの評判:メリットとデメリット 第二新卒エージェントneoのデメリットと対処法 効果的な転職エージェン…

業務によって変わる必要なコミュニケーションスキルとは?

コミュニケーションスキルは、どの職場でも必要不可欠なスキルの一つです。 しかし、その必要性は業務内容によって変化します。 以下では、業務によって求められる コミュニケーションスキルの違いについて考察します。 営業職とコミュニケーションスキル 営…

ロジックだけでなく共感できるワード選択も大事!

ワード選択は、文章を魅力的にするために重要な要素です。 ロジック的な説明や論理的な展開はもちろん大切ですが、 読者が共感できるワードを選ぶことも同様に重要です。 本記事では、なぜ共感できるワード選択が重要なのかについて探求していきます。 共感…

【ツナグバ】20代、30代どちらにも対応した転職支援サービス!

ツナグバとは 株式会社ツナグバによるサービス概要 20代・30代に特化した転職支援 ツナグバのサービスとサポートの全貌 ツナグバが提供する特別なサポートとその対象ユーザー 職歴・学歴に不安を抱える20代・30代へのサポート 初転職や未経験業種への挑戦者…

【アゲルキャリア】迅速な内定獲得を目指す方々におすすめの転職サポートサービス!

アゲルキャリアとは アゲルキャリアの強みとメリット:内定までの迅速なサポート アゲルキャリア利用のデメリットと改善点 求人範囲の限定性:大手・外資系の不足 地方求人の不足とその対応 年齢層別求人の問題:40代以上の対応 利用者の声:口コミと評判 ア…

転職を行う上でパートナーともしっかり意思疎通しておこう!

転職は人生の重要な節目です。 新しい職場での環境や仕事内容に順応するためには、 パートナーとの意思疎通が非常に重要です。 本記事では、転職を行う上でパートナーとの意思疎通を しっかりと行うことの重要性について探っていきます。 パートナーとの意思…

給料をもらいすぎるのもよくないこともある

給料をもらいすぎることは、多くの人にとって理想的な状況の一つです。 しかし、給料をもらいすぎることには、意外なデメリットも存在します。 本記事では、給料をもらいすぎることの問題点について考えてみましょう。 高い給料と幸福感の関係 給料が高いこ…

いい会社が必ずしもいい転職先とは限らない!

転職を考える際、多くの人々は「いい会社」に転職したいと考えます。 しかし、実際には「いい会社」が必ずしも「いい転職先」であるとは限りません。 本記事では、いい会社がいい転職先であるかどうかを 判断する際に考慮すべき重要な要素について紹介します…

採用の閑散期にこそ自分のキャリアの棚卸をしよう!

採用の閑散期は、新しい求人が少なくなる時期ですが、 それは自分自身のキャリアの成長にとって貴重な機会でもあります。 この時期には、自分の達成や成長の振り返りを行い、 将来のキャリア目標を見直すことが重要です。 この記事では、採用の閑散期に自分…

【WorX MARKETING CLASS】業界では珍しい後払い制を採用したデジタルマーケター養成スクール

WorX MARKETING CLASSは、 未経験からの転職に特化したデジタルマーケター養成スクールです。 独自の実践的なカリキュラムで、 デジタルマーケターに必須のスキルを網羅的に学習できます。 また、業界でも珍しい後払い型の支払いシステムを採用しており、 転…

活躍の可能性で転職先を探す!

転職を考える際、多くの人が給与や待遇、勤務地などを重視します。 しかし、これだけではなく、将来的な活躍の可能性も重要な要素です。 本記事では、なぜ活躍の可能性が転職先を選ぶ上で重要なのか、 そしてどのように活躍の可能性を見極めるかについてご紹…

理屈から考えて正しい行動を続けよう!

私たちは日常生活の中で多くの選択をします。 しかし、私たちの行動が正しいかどうかを判断する際には、 理屈を頼りにすることが重要です。 理屈に基づいた行動は、個人や社会の発展にとって重要な要素です。 本記事では、理屈から考えて正しい行動を続ける…

転職を行うときのマーケットバリューを棚卸しよう!

転職は人生の中で重要なマイルストーンです。 新しいキャリアパスを求めたり、成長の機会を追求したりするために行われます。 しかし、転職を成功させるためには、 自分のマーケットバリューを正確に知ることが重要です。 この記事では、転職を行う際にマー…

転職に大切な思考法!

転職は人生の重要な決断の一つです。 新しいキャリアのステップを踏むためには、様々な要素を考慮する必要があります。 しかし、成功するためには、単に転職をするだけではなく、 正しい思考法を持つことも重要です。 この記事では、転職において大切な思考…

動画制作オンラインスクールの「studio US」が選ばれている理由と評判、口コミ

2020年代で最も重宝されるスキルといえば「プログラミング」ですが、 「動画編集スキル」もプログラミングと同じように時代に 求められているスキルであるといえます。 特に2015年頃からの伸び幅は著しく、およそ10倍近くも市場が拡大しているのです。 そし…

30歳前後がキャリアの分かれ道!

30歳前後は多くの人にとって大きな転機となる時期です。 それは、自己の能力やスキル、興味、価値観を改めて見つめなおし、 これからのキャリアの方向性を決定する重要な時期とも言えます。 一般に、人生のこの段階では、自分が何を目指し、 どのように進む…

スキルアップを意識した転職

転職は人生の中で重要な決断の一つです。 新しい職場でのスキルアップを意識することは、 成長やキャリアの発展にとって非常に重要です。 本記事では、スキルアップを意識した転職の重要性について探っていきます。 スキルアップのための転職 スキルアップを…