ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職と年齢の関係性とは??

ネットの記事などで 【30代で転職は厳しいのでは?】 という記事をたまに見かけます。 実際はどうなのか? 20代と30代での転職経験がある私が感じた 感想を今回は記事にします!! 結論から言うと 【20代に比べれば厳しい】 が私の答えになります。。 実際に…

転職活動は自発的に動きましょう

今転職活動している人ももちろんですが、 今転職活動をしていないが、その内転職活動をしようとしている人にも 大事なことがあります。 転職活動はサラリーマンの仕事と違い、決められた時間に出勤して 決められた仕事をこなすなどの行動とは真逆のことを行…

あの人気の職種の実態とは??

世の中には色々な職種のお仕事があります。。 最近では働き方の多様化により、フリーランスという業務委託という 形式で働いている方も増えてきています。 そして色々な職種がある中で求人倍率というものも出てきています。。 求人倍率とは、募集されている…

数多くの営業職に共通すること!

数多くの職種の中でも、どの業種でもあるといっても過言ではない 営業職。。 ノルマを達成するのが大変。 外回りの営業がしんどい。 ひたすら新規開拓をしなくてはいけない。 などなど 営業職を経験したことない方からよく言われる言葉を並べてみました。 し…

百貨店の販売員は年末年始、大忙し!!

皆さんは年末年始にセールなどに出かけられましたか?? 今年はコロナもある程度落ち着いた状態の中での年末年始。。 そのためか年末年始はかなりの人で賑わっていました。 そして年末年始に行くところの中でも百貨店に行かれる方も多いと思います。 今回は…

【挨拶】色々な仕事の中から選ぶ自分に合った仕事。

世の中には本当に色々な仕事があります。。 子供がなりたい仕事ランキングでもユーチューバーが入る時代になり ITの普及により様々な業種の職種が増えてきました。 私自身、営業マンとイベントの主催をしていたこともあり 色々な職種の人と出会う機会があり…