ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びている業界での勤務経験は転職の大きな武器になる!

転職活動を行う際には、自分の強みや経験をアピールすることが重要です。 特に、伸びている業界での勤務経験は、転職において大きな武器となり得ます。 本記事では、なぜ伸びている業界での経験が重要なのか、 その利点について詳しく探っていきます。 伸び…

生産性の高い業界選びも転職には大切!

転職は人生の重要な決断の一つであり、将来のキャリアに大きな影響を与えます。 転職を考える際、多くの人は給与や福利厚生、働きやすさなどを重視する傾向が ありますが、生産性の高い業界を選ぶことも非常に重要です。 本記事では、なぜ生産性の高い業界選…

福利厚生ばかりを気にしすぎないこと!

現代の労働環境では、 福利厚生は従業員の幸福感と生産性を向上させる重要な要素です。 しかし、福利厚生に過剰に依存しすぎることは、 組織や個人にとって潜在的なリスクをもたらす可能性があります。 本記事では、福利厚生について考える際に注意すべきポ…

【セルプロモート】20代未経験でITエンジニアを目指したい方に!

セルプロモート株式会社は、 20代の未経験者がITエンジニアとして転職するための サポートを提供する転職エージェントです。 無料で利用できるこのサービスは、研修制度や企業紹介、 書類作成や面接対策など、転職活動をトータルで支援します。 特に、IT業界…

プロボノとは??

今回のブログでは、社会貢献の一形式である「プロボノ」について解説します。 プロボノは、専門家がそのスキルを非営利活動に活用する行為を指し、 この記事ではプロボノの意味、起源、そしてその重要性について詳しく見ていきます。 プロボノの意味 プロボ…

SNSやニュースを通じて自社の業界の状況を把握しよう!

現代社会において、情報は私たちのビジネスにおける重要な資源となっています。 特に、自社が所属する業界の最新の動向を把握することは、 事業戦略を立てる上で不可欠です。 今回は、SNSやニュースを通じて自社の業界の状況を 把握する重要性について語りま…