ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2023-01-01から1年間の記事一覧

【WorX MARKETING CLASS】業界では珍しい後払い制を採用したデジタルマーケター養成スクール

WorX MARKETING CLASSは、 未経験からの転職に特化したデジタルマーケター養成スクールです。 独自の実践的なカリキュラムで、 デジタルマーケターに必須のスキルを網羅的に学習できます。 また、業界でも珍しい後払い型の支払いシステムを採用しており、 転…

活躍の可能性で転職先を探す!

転職を考える際、多くの人が給与や待遇、勤務地などを重視します。 しかし、これだけではなく、将来的な活躍の可能性も重要な要素です。 本記事では、なぜ活躍の可能性が転職先を選ぶ上で重要なのか、 そしてどのように活躍の可能性を見極めるかについてご紹…

理屈から考えて正しい行動を続けよう!

私たちは日常生活の中で多くの選択をします。 しかし、私たちの行動が正しいかどうかを判断する際には、 理屈を頼りにすることが重要です。 理屈に基づいた行動は、個人や社会の発展にとって重要な要素です。 本記事では、理屈から考えて正しい行動を続ける…

転職を行うときのマーケットバリューを棚卸しよう!

転職は人生の中で重要なマイルストーンです。 新しいキャリアパスを求めたり、成長の機会を追求したりするために行われます。 しかし、転職を成功させるためには、 自分のマーケットバリューを正確に知ることが重要です。 この記事では、転職を行う際にマー…

転職に大切な思考法!

転職は人生の重要な決断の一つです。 新しいキャリアのステップを踏むためには、様々な要素を考慮する必要があります。 しかし、成功するためには、単に転職をするだけではなく、 正しい思考法を持つことも重要です。 この記事では、転職において大切な思考…

動画制作オンラインスクールの「studio US」が選ばれている理由と評判、口コミ

2020年代で最も重宝されるスキルといえば「プログラミング」ですが、 「動画編集スキル」もプログラミングと同じように時代に 求められているスキルであるといえます。 特に2015年頃からの伸び幅は著しく、およそ10倍近くも市場が拡大しているのです。 そし…

30歳前後がキャリアの分かれ道!

30歳前後は多くの人にとって大きな転機となる時期です。 それは、自己の能力やスキル、興味、価値観を改めて見つめなおし、 これからのキャリアの方向性を決定する重要な時期とも言えます。 一般に、人生のこの段階では、自分が何を目指し、 どのように進む…

スキルアップを意識した転職

転職は人生の中で重要な決断の一つです。 新しい職場でのスキルアップを意識することは、 成長やキャリアの発展にとって非常に重要です。 本記事では、スキルアップを意識した転職の重要性について探っていきます。 スキルアップのための転職 スキルアップを…

誰でも最初の転職は怖いもの

転職は人生の重要な決断の一つであり、 誰にとっても大きな変化や不安を伴うものです。 特に最初の転職は、未知の領域に飛び込むため、怖さを感じる人は多いでしょう。 新しい環境での経済的な安定や自己実現の機会を求める一方で、 不安やリスクを抱えるこ…

年代別での転職に大切なこと!

転職は人生の重要な決断の一つです。 特に年代によって、転職に関わる要素や重要なポイントは異なることがあります。 この記事では、年代別での転職において大切なことについて探ってみましょう。 年齢20代の転職 20代の転職は、自己成長や経験の幅を広げる…

会社選びの重要性:職種と会社の強みの一致性を考慮する

会社選びは、私たちの人生において非常に重要な決断です。 新しい職場での幸福感や成功を追求するためには、 自分の職種と会社の強みが一致しているかを見極めることが必要です。 本記事では、会社選びにおいて職種と会社の強みの一致性が なぜ重要なのかに…

【ジョブデポ看護師】豊富な求人数から転職活動を行いたい看護師さんへ

ジョブデポとは メリット 1. 多数の求人情報 2. 豊富なサポートサービス 3. 逆指名制度 デメリット 1. 面談時間の短さ 2. 求人の多さによる選択の難しさ おすすめされる看護師のタイプ 1. 転職活動が初めての看護師 2. 特定の施設や地域での勤務を希望する看…

フリーランス経験は就職活動に有利なの??

フリーランスとして働くことは、近年ますます人気が高まってきています。 しかし、フリーランスの経験は将来の就職活動に どのような影響を与えるのでしょうか? 本記事では、フリーランス経験が就職活動に有利な理由について考察していきます。 フリーラン…

【Z転職】転職成功率・面談満足度の高い おすすめエージェントをご紹介!!

Z転職は、フリーターやニート、既卒、第二新卒などの若者を対象とした 転職エージェントマッチングサービスであり、 転職成功の可能性を飛躍的に高めることができます。 Z転職は、保有している求人の数や、得意な業界・職種が他の転職エージェントとは 異な…

アルバイトも立派な職歴になります!

アルバイトは多くの人々にとって初めての職務経験となることが多く、 多くの人にとっては重要なステップとなります。 しかし、アルバイトは一時的なものだと考えられがちであり、 本職とは異なる価値があるとは思われていません。 しかし、実際にはアルバイ…

ホテルの宿泊費を決めるお仕事!?

コロナの影響も落ち着いてきて円安の影響もあり 宿泊施設がかなり賑わってきている状況になっています。 そしてホテルに宿泊する際、宿泊費は重要な要素の一つです。 しかし、その宿泊費をどのように決定するのでしょうか? 実は、その背後には「レートマネ…

【キャリアスタート】同年代のアドバイザーによるサポートを受けたい20代の転職希望の方に!

キャリアスタート株式会社は、若手転職エージェントとして、 20代の第二新卒・既卒・未経験の方に特化した転職・就職エージェントです。 キャリアアドバイザーが専任で担当し、経験や希望をお伺いし、 あなたにマッチした求人をご紹介するサービスを提供して…

面接の回数を把握しよう!

面接は就職活動において非常に重要な要素です。 しかし、多くの人々が応募した会社から何度も面接の機会を得ることはありません。 面接の回数を把握することは、 自身の就職活動の進捗状況を確認するために非常に役立ちます。 本記事では、面接の回数を把握…

ハローワークを活用しよう!

ハローワークは、日本の雇用情報サービスであり、 求職者と雇用主をつなげる役割を果たしています。 この記事では、ハローワークの活用方法について紹介します。 ハローワークの求人情報をチェックしよう ハローワークのウェブサイトや掲示板では、様々な求…

転職活動には業界調査も大切!

転職活動を始める際、多くの人々は自分のスキルや 経験に基づいて求人情報を探し始めます。 しかし、転職活動を成功させるためには、求人情報だけでなく業界調査も重要です。 この記事では、なぜ業界調査が転職活動において重要なのかを説明します。 転職活…

面接での逆質問対策3選!

面接は就職活動の重要な一環であり、自分自身をアピールする絶好の機会です。 しかし、面接官からの質問に答えるだけでなく、 自分自身が質問をすることも重要です。 なぜなら、逆質問をすることで、面接官に対して興味を示し、 自分の知識や経験をさらにア…

仕事を行う上でのリソースの配分

仕事を行う上で、タスクを遂行するためにはリソースの配分が重要です。 リソースは、時間、人員、予算、技能、ツールや技術など、 仕事を行うために必要な資源を意味します。 リソース配分は、仕事の生産性や品質を向上させ、 プロジェクトの成功を支えるた…

自分に合った働き方を見つける3つの方法

現代社会では、多様な働き方が存在し、 人々が自分に合った働き方を選ぶことができるようになりました。 しかし、その選択肢が多すぎるため、 自分に合った働き方を見つけることは容易なことではありません。 本記事では、自分に合った働き方を見つけるため…

【キミナラ】求職者と人材紹介会社をマッチングするサービスであなたに合うサポートを!

20代の方々が人生の大きな転機である転職を考える際、 専門的な支援が求められることが多いものです。 特に、20代に特化したサポートが必要とされるケースが増えています。 ここでは、「キミナラ」という、 20代に焦点を当てた転職支援サービスについてご紹…

病気で退職した時の転職活動

退職は誰にとってもストレスがかかるものですが、病気や怪我の理由で 退職を余儀なくされた場合、その後の転職活動は不安や心配がつきものです。 しかし、適切な対策を講じることで、スムーズな転職が可能になります。 本記事では、病気で退職した方が転職活…

【イチキャリ360】 月収30万円以上を目指し、理想のキャリアを築くキャリアコーチング!

イチキャリ360は転職をお考えの方、 年収を上げたい方にぴったりのキャリアコーチングサービスでございます。 このサービスは有名な大手企業出身の専門のトレーナーが 3ヶ月間しっかりとサポートするため、転職活動を安心して行うことができます。 理由とし…

名刺の受け取り方もスキルの一つ!

ビジネスシーンで名刺を受け取ることは非常に重要です。 名刺の交換は、ビジネス関係を始める際の重要なステップです。 しかし、多くの人にとって名刺の受け取り方はわかりにくいものです。 そこで、本記事では名刺の受け取り方について解説します。 名刺の…

正社員という働き方

日本において、正社員という働き方は非常に一般的です。 多くの人が、正社員として企業に就職し、 長期的なキャリアを築いていくことを目指しています。 しかし、正社員という働き方には、 メリットだけでなくデメリットもあることを知っておく必要がありま…

夏の時期の転職活動を有意義に行う方法!

夏は新しい始まりの季節であり、多くの人々が転職を考える時期でもあります。 そして今年からはコロナの影響も落ち着いてきて マスクの着用も義務ではなくなったので例年よりも 夏の転職活動は行いやすくなったと思います。 しかし蒸し暑い気候や夏休みなど…

仕事で病気になったときの保証を知ろう!

仕事に従事している人であれば、病気になる可能性があることは避けられません。 病気になった場合、仕事を休まなければならないことがあります。 しかし、これによって経済的に影響を受けることを心配する必要はありません。 ただこのような制度の中には自分…