ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも最初の転職は怖いもの

転職は人生の重要な決断の一つであり、 誰にとっても大きな変化や不安を伴うものです。 特に最初の転職は、未知の領域に飛び込むため、怖さを感じる人は多いでしょう。 新しい環境での経済的な安定や自己実現の機会を求める一方で、 不安やリスクを抱えるこ…

年代別での転職に大切なこと!

転職は人生の重要な決断の一つです。 特に年代によって、転職に関わる要素や重要なポイントは異なることがあります。 この記事では、年代別での転職において大切なことについて探ってみましょう。 年齢20代の転職 20代の転職は、自己成長や経験の幅を広げる…

会社選びの重要性:職種と会社の強みの一致性を考慮する

会社選びは、私たちの人生において非常に重要な決断です。 新しい職場での幸福感や成功を追求するためには、 自分の職種と会社の強みが一致しているかを見極めることが必要です。 本記事では、会社選びにおいて職種と会社の強みの一致性が なぜ重要なのかに…

【ジョブデポ看護師】豊富な求人数から転職活動を行いたい看護師さんへ

ジョブデポとは メリット 1. 多数の求人情報 2. 豊富なサポートサービス 3. 逆指名制度 デメリット 1. 面談時間の短さ 2. 求人の多さによる選択の難しさ おすすめされる看護師のタイプ 1. 転職活動が初めての看護師 2. 特定の施設や地域での勤務を希望する看…

フリーランス経験は就職活動に有利なの??

フリーランスとして働くことは、近年ますます人気が高まってきています。 しかし、フリーランスの経験は将来の就職活動に どのような影響を与えるのでしょうか? 本記事では、フリーランス経験が就職活動に有利な理由について考察していきます。 フリーラン…

【Z転職】転職成功率・面談満足度の高い おすすめエージェントをご紹介!!

Z転職は、フリーターやニート、既卒、第二新卒などの若者を対象とした 転職エージェントマッチングサービスであり、 転職成功の可能性を飛躍的に高めることができます。 Z転職は、保有している求人の数や、得意な業界・職種が他の転職エージェントとは 異な…

アルバイトも立派な職歴になります!

アルバイトは多くの人々にとって初めての職務経験となることが多く、 多くの人にとっては重要なステップとなります。 しかし、アルバイトは一時的なものだと考えられがちであり、 本職とは異なる価値があるとは思われていません。 しかし、実際にはアルバイ…

ホテルの宿泊費を決めるお仕事!?

コロナの影響も落ち着いてきて円安の影響もあり 宿泊施設がかなり賑わってきている状況になっています。 そしてホテルに宿泊する際、宿泊費は重要な要素の一つです。 しかし、その宿泊費をどのように決定するのでしょうか? 実は、その背後には「レートマネ…

【キャリアスタート】同年代のアドバイザーによるサポートを受けたい20代の転職希望の方に!

キャリアスタート株式会社は、若手転職エージェントとして、 20代の第二新卒・既卒・未経験の方に特化した転職・就職エージェントです。 キャリアアドバイザーが専任で担当し、経験や希望をお伺いし、 あなたにマッチした求人をご紹介するサービスを提供して…