ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の先生はどんなお仕事をしているの?

学校の先生は子供たちに教育を提供するために働く専門家です。 彼らの仕事は、知識、スキル、道徳的価値観を教えることです。 しかし、彼らの職務はそれだけではありません。 学校の先生は、生徒たちにとってのメンターであり、 アドバイザーであり、ガイド…

事務職の仕事内容を知ろう!

事務職といえば、転職市場においてもとても人気のある職種で 多くの方がこの職種を検討していると思います。 しかし実際にどんな職種なのかを詳しく知らない人も多いと思います。 事務職は企業や団体において、経理や人事、 庶務などの事務的な業務を担当す…

発見力を磨いて仕事の成果を上げていこう♪

仕事をしていく上でものが見える力、つまり発見力は とても大切なビジネススキルになります。。 私自身がクリエイティブな仕事をしているのでより顕著になりますが 如何に新しいことを発見して仕事に活かしていくかが大事になります! 今回はそんな発見力に…

退職の時にしておくこと!

キャリアアップを目指すために資格を取得したり スキルを磨くために勉強をしたりする方も多いと思います。 そしてその努力をさらに活かせる環境に行くために 転職を選択する方も最近は増えてきているイメージがあります。 そして自分が希望する転職先から内…