ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がうまくいく4つのものの見方

仕事において、自分が何をすべきかを明確にすることは重要です。 そのためには、関心を持ち、疑問を持ち、仮説を立て、検証することが大切です。 何も考えずにただ目の前の仕事を作業と捉えて仕事をしていても 成長は望めません。。 そのためこの4つのステ…

新卒就活と中途就活の違い!

皆さんの経験の中で転職活動を行ったことが無くても 就職活動を行ったことがあるという方も多いと思います。 そのためいざ転職活動を行うとなっても 就職活動を経験したから大丈夫と思っている方も多いと思います。 しかし残念ながらそのマインドでは転職活…

数字力を鍛える3つの習慣

ビジネス力を向上させるうえで欠かせない数字力。 この力を身に着けることで仕事でもしっかりした成果を上げる大きな 手助けになります。 そしてその数字力もすぐに身につくものではなく、 コツコツとした行動の先に身につくスキルでもあります。 ですので今…

1日8時間働けるだけでもすごいこと!

会社員と個人事業主をどちらも経験して感じたことですが 1日8時間働くことは単純にすごいビジネス力だと感じました。。 個人事業主を自分でしていた時もそうですし 周りの個人事業主の方とも話していて感じましたが 1日8時間働いている方はほとんどいませ…

ビジネスの必須スキルとは!?

皆さんが仕事をしていく上で基準としているものがあると思います。 ・どうしたら売り上げが上がるのか? ・どうしたら給料が上がるのか ・何時までに仕事を終わらせたらいいのか? これに共通するもの。。 それは数字力です!! 社会人、つまりはビジネスマ…