ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守れる約束を増やしていこう♪

仕事をしていく上で約束を守ることはとても大切です。 そしてビジネスや仕事においては約束を守れるかどうかで その人の評価が左右されます。。 別に無理難題の約束を守れと言っているわけではありません。 例えば ・約束した時間に到着する ・決められた納…

【キャリスタカレッジ】無料でIT知識を身につけながら転職出来るの!?

コロナが落ち着いてきた今でも、まだまだ勢いのあるIT業界。。 実際に日常にはいつの間にかITで溢れかえっているくらい ITは普及しています。。 そのくらい需要はどんどん増えていくと予想されています。。 その一方で需要に対して供給が追い付いていない状…

採用する側の気持ちも考えること!

仕事をしていく中でステップアップを目指したり 今の職場の環境から変わりたい方などが転職をすることが 多いと思います。 そして転職活動をする人がいると言うことは それと同じく人を採用したいと考えている人もいると言うことです。 つまりは採用されたい…

【第二新卒エージェントneo】自分のしたい転職を見つける手助けを!!

人生において仕事を選ぶことは大きなイベント事だと思います。 そのくらい大事なことなのに自分のしている仕事に満足していない人は 意外とたくさんいると思います。 そのため仕事をしていて1度は転職を検討するともいます。 私自身も会社員を経験している…

ビジネスや仕事に必要なスキルとは

皆さんが仕事をしていく上で必要になってくるスキルは 様々なものがあると思います。 私で言えば営業を行うことが多いので 営業スキルだったりコミュニケーションスキルだったりします。 プログラマーだったらプログラミングスキルやITスキルが必要になって…

仕事選びで大切にしていること

皆さんが仕事を選ぶ時に大切にしていることはありますか?? 人それぞれに大切にしているがあると思います。 それが給料なのか、人間関係なのか、もしくはスキルアップなのか。 ただこの中でも特に大切と感じているのは人間関係だと思います。 仕事は人生の…

企業オファーもしっかり活用しよう♪

皆さんは転職サイトや転職エージェントを活用したことは ありますか?? 転職活動を行う上でこれらのサービスを利用することは 転職活動をとても効率よく行うことが出来ます! 転職活動を行う人の多くは仕事をしながら活動すると思います。 そのため仕事終わ…

今時の転職活動事情

皆さんは就職活動や転職活動はいつ頃されていたか覚えていますか?? 単純に今務めている会社の勤務歴が長いほど就職や転職活動を 行っていないということになると思います。 私の友達とかだと勤続年数が12年とかになるので 12年間転職活動をしていないとい…

未経験の異業種への挑戦!!

ながい社会人生活の中で1つの企業に勤め続ける時代もありました。 年功序列や終身雇用などの制度も整っていて 1つの会社に居続けても老後の安泰が見えていたからです。 しかし今の時代になり不景気の影響や高齢化にもなり 企業もかなり大打撃を受けている…

意外と書けない履歴書、職務経歴書!?

皆さんは履歴書や職務経歴書を書いたことはありますか?? 履歴書を書いたことがある人は多いと思いますが 転職活動をしたことがない人は職務経歴書を書いたことがないと思います。 それに履歴書も昔書いて改めて書くとなるとどのように書いていいか 分から…

転職活動の流れを把握しておこう(^^♪

1、転職を決める まずは転職をするかどうかを決める段階になります。 実際に今の会社でのキャリアアップが望めるのかどうか、 自分の頑張りを正当に評価してくれているのか、 非人道的な勤務状態若しくは厳しい職場環境なのかどうか、 この辺りを総合的に判…