ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

【挨拶】色々な仕事の中から選ぶ自分に合った仕事。

世の中には本当に色々な仕事があります。。

子供がなりたい仕事ランキングでもユーチューバーが入る時代になり

ITの普及により様々な業種の職種が増えてきました。

 

私自身、営業マンとイベントの主催をしていたこともあり

色々な職種の人と出会う機会がありました。。

会社勤めの人もいれば、個人事業主で仕事をされている方。

公務員として働く方もいれば、会社を経営している方もいます。

さらにはそこから公務員でも地方公務員なのか国家公務員なのか。

会社勤めでも営業マンなのか事務員なのか。

 

同じ仕事といっても本当に様々な仕事が存在しています。

そして数多くの仕事があるからこそ、自分に合った仕事を

見つけるのが難しいと感じている方もたくさんいると思います。

私自身も数多くの仕事をしてきましたが、それでも存在する仕事の

ごく一部しかしていません。

それはイベントを主催していると本当に実感しました。

 

このブログは数多くの職種の方と出会い、そして色々な話を

聞いたことも含めてその職種の方が感じていること

その職種の内情や仕事内容などを記事にしていきたいと思います!!