ビジネス力を磨いてキャリアアップ

ビジネス力を上げていい転職を目指す

ビジネスや仕事に必要なスキルとは

皆さんが仕事をしていく上で必要になってくるスキルは

様々なものがあると思います。

私で言えば営業を行うことが多いので

営業スキルだったりコミュニケーションスキルだったりします。

プログラマーだったらプログラミングスキルやITスキルが必要になってくる思います。

 

 

ただこのようなスキルは具体的なスキルになってくるので

必要ではない職種ももちろんあります。

しかしスキルの中でもその中でも共通して必要になってくるスキルもあります。

そう感じたスキルは

【思考力】と【行動力】です!

この2つのスキルに関しては正直どの仕事においても必要になります。

むしろ仕事という枠を超えてプライベートでも恋愛においてもかなり大事になります。

 

 

思考力でいうとどのように働いていくか、どのようなタスクを作っていくか??

どれだけ行動力があってもこのタスクをしっかり試行して作成しないと

その行動が無駄に終わってしまう可能性があります。

例えば仕事でノルマを1000万にします。

しかしこのノルマが明らかに達成できないノルマであれば

どれだけ行動しても達成できないので自己肯定感が下がります。

 

 

自己肯定感が下がる。

つまりは自分を信じれなくなるのでより

思考がネガティブになってしまい考えることを放棄してしまいます。

俗にいう思考停止状態です。

そうなってしまっては仕事でもビジネスでもステップアップを目指すことが

困難になってしまいます。

そうならないためにもしっかり思考して、

自分の達成できる尚且つ自分を成長させられるタスク作りをする必要があります!

 

 

そしてもう一つの行動力ですがこれは言わずもがなだと思います。

どれだけ考えていいタスクを完成させても

そもそも行動しないと意味がありません。

そして行動していく中で新たな課題が見つかることは本当に多々あります。

私自身も営業をしていく中で気付いた課題に対して

思考して新たなタスクの作成をしてこなしていくを繰り返していく作業です。

 

 

そのため行動力を磨いていくためにも

やらないことを取捨選択することも大切になってきます。

時間は有限です。

YOUTUBESNSを見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。

その時間を自分が立てたタスクに当てることが出来れば

より大きなステップアップを望めます!!

 

もちろんSNSを見ることも息抜きに必要だと思います。。

それにSNSから学べることもたくさんあります。

実際SNSから営業のやり方を学んだりしていました。

 

 

以上が私が感じたビジネスや仕事で最も抽象度の高いカテゴリーで

必要と感じたスキルになります。

皆さんもこのスキルをしっかり磨いて自分がなりたい理想の自分に

近づけるように日々のタスクを黙々とこなしていきましょう♪